スポンサーサイト

  • 2013.03.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


94

新曲も出ないし、ツアーもないので活動休止といわれてもピンとこないのが、正直な気持ちなわけです。

既存曲を聴く回数も減り、他のバンドの曲ばかりを聴き、他のバンドライブに行く毎日でした。

それでも、ラジオに出れば聴くし、メルマガが届けばホームページをチェックしていました。

しばらく増えることのないレミオの曲たちですが、いまあるものをじっくり愛そうと思います。

藤巻さんのコメントを読んでいると、やっぱりこの人の書く詞が好きだなあと改めて感じます。



(10月10日)レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010“花鳥風月”

行ってきました!約一年半ぶりのロメンライブ!キャホ!やっぱりレミオが最高!

アルバム全曲+「南風」「明日に架かる橋」「3月9日」「立つんだジョー」「蒼の世界」「星取り」「雨上がり」「1-2 Love Forever」「Sakura」「スタンドバイミー」をきけました!(多分)

アルバム曲が全部きけるなんて満足やー


藤巻さんが大事なところでカミカミだったので安心!カミ巻!それでこそレミオMC!

「東京」「花になる」の時の演出かっこいい!

藤巻さんのシルエットだけ映ってギター弾いてるとこ!すごい!

サポートギターの河口さんが入ってから藤巻さんギター休み気味なときあるからもっと弾いてええーみたいな!

「大晦日の歌」はやっぱ良い!なんの曲だったか忘れたけどその会場がある地方の写真(広島なら広島の街の写真)が映って、めっちゃ素敵やん…と思いました。

レミオのこういう演出好きや。

藤巻さん歌上手くなってると思った!別に前が下手だということではなくどんどん上手くなっている!気がする!

前田さんのベースソロもかっこいいし!もっと長めにききたかった!手拍子できこえにくかったから!


あ、私の席が後ろの方だったからかわかりませんが手拍子多くね?デカくね?曲、きこえにくくね?と思いました。

前からこんなかんじだったっけ?


メンバーが手拍子煽ってやるのはいいんだけども…(><)


あとあと3月9日のとき後ろにいた人が引くほど大熱唱していて腹立つの通り越して笑ってしまった。あんたの歌聴きにきたんじゃねーよ!(笑)



治さん回を増すごとに投げるグッズの量が増えてる!全然取れないけどもうライブの恒例行事ですね。




といったかんじですんごく楽しかったレミオロメンライブ!来年も行きたいってか絶対行く!

ホールツアー終わったらライブハウスツアーやってほしい。

なぜなら私が今ライブハウスにハマっているからだ!

朝晩は涼しくなってきましたね〜、なんて気休めはいりません!

暑いもんは暑いんです!


そんな中、レミオロメンのツアー後半戦がスタートし、藤巻さんのブログも再開ー♪


カメラの腕があがっているよ藤巻さん。

藤巻さんの写真は藤巻さんの書く歌詞を見ているようだね♪


秋の紅葉した写真も楽しみです。


最近のレミオロメン

最近のレミレミは、

・アサヒビールのCMスタート!

・ツアースタート!

・神宮司さんのブログスタート!

・藤巻さんもブログスタート!


と、いろいろスタートしてますね!

私がライヴに行くのは10月なんでまだ先ですが、夏フェスに来ると踏んでツアーグッズ(Tシャツ+タオル+ストラップ)を購入しました!

ネットで!

届くのは6月みたいですけど!



ああーライブ行きたい><


あ、3月にレミオラジオ公開録音観に行った話しましたっけ?

多分した?

した?

た?


早く夏こないかなー。暑いの嫌だけど

レミオ花鳥風月ロメン

沢尻エリカちゃん活動再開ーーーーー!!ヤッターーー!


ってちがーう!

レミオロメンのアルバム「花鳥風月」買いましたー!!


グッズ+DVDが付いてるのが欲しかったんだけどなかった…

予約限定なのかな?!どっかにおいてないかな…


まだ全曲聴けてないけど「ありがとう」、「花になる」あたりが好きッスねえ〜


今からじっくり聴くぜ




エリカ復帰嬉シス

ブログ始めて

二年が経ちました。

最近はかなり更新が不定期ですが、いつも読んでいただいている方がいらっしゃいましたらこれからもよろしくお願いします。 


先ほどNHK教育テレビ、みんなのうたにて、レミオロメンの「ありがとう」を聴くことができました。

バンドサウンドといったような曲ではありませんが、とても良い曲です。

フルで聴かなければわかりませんが、ライヴのラストに合うのではないか、といった印象です。

進研ゼミのCMや「エンゼルバンク」など、アルバム曲が少しずつ解禁になっているので発売が楽しみです。


今回は敢えて着うたなどダウンロードせず、CDの発売まで待ちたいと思います。



みんなのうたといえば、バンプの曲も流れるそうなので、そちらも楽しみですね。











真面目に書いてみたよ!
クスクス(・∀・)

ムジカ

少し前にレミオロメンが表紙「MUSICA」買いました。

ミスチルの桜井さんが無表情でピースしてるのが表紙だったムジカ買い損ねた・・・。



で、ムジカロメンですが、インタビューよんだらアルバムとツアーが更に楽しみになったああああ。

あとレミオのアルバムと心境のシンクロ具合が読んでいて面白かったです。


「風のクロマ」発売当時のインタビュー聴いてたらレミオの方向性みたいなものが定まって出来たアルバムなんだ〜、とか思ってたけどちょっと違ったのかなと思い直したりしやした。


個人的に面白かったのは「HORIZON」はただ開き直って生まれたアルバムだからってとこですた。

確かに「スタンドバイミー」とか「明日に架かる橋」なんてーのはパァァァァッ!と開いてるかんじですよね。



あと藤巻さんが変な作家ってのも良い!

「まめ電球」「昭和」「大晦日の歌」ってなかなかないですよ!


なんかよんでいてレミオはレミオの音楽が好きなんだな〜というのが伝わってきましたわ


レミオの「蜃気楼」、カッコいいなあ



ライブ楽しみ!





関係ないけど最近しずるの村上さんがカッコいい気がするんですがどうですか?

最近いいことありました?

昨日ですが、レミオロメン「恋の予感から」とBUMP OF CHICKEN「R.I.P./Merry Christmas」買いました!

レミオDVDは日曜のミスチルライヴの旅費がいるので来月買うことにしました。6日までに買うぞ。


「恋の予感から」はずーーっと聴いてます。「オリオン」も好き!

あと、バンプの隠しトラックのクオリティー高っ!!

隠しトラック聴くとやっぱ藤原さん歌うめぇやw



この二組のラジオ出演が続いてるのに聴けない><

今日コンセント買いに行きます!

あとこたつ布団見てきます!


昨日「なくもんか」観ました!サダヲさんは日本の宝です!

なんか想像以上に泣ける話でしたが泣くもんか!


も一回観たいかも。

風が強い…

今日早起きして「カムイ外伝」観に行ったのです。しかし、21日に松ケン&崔監督の舞台挨拶があると知り列を外れて確認しに行くとチケット完売!

「まじかよ〜。早く教えてよ〜」とか思いながら列に戻ろうとすると人多すぎで上映時間に間に合わない!


今日は昼から用事があるので次の上映では間に合わない!


「まじかよ〜。せっかく楽しみに来たのに〜」とか思いながらパンフとグッズを買い、しかたなく帰宅しましたとさ!


月曜か火曜に観に行くぜ。

帰宅したらブランチに松ケン出てた\(^0^)/



あ!11月にレミオロメンの埼玉スーパーアリーナのライヴDVDが出ます!まだ先なのに11月の出費がかさむ!


ミスチルの福岡二日目無事チケットかーくほっ!(かーすがっ(春日)風)


野菜切るバイト始めようかな…。

前田ミソジ啓介

今日はエロベーシストことスケベ大臣こと前田ロメンことアニキの誕生日です。

治さんブログに満面の笑みなアニキが!おめでとう!ございます!

ずっとレコーディングされてますがアルバムでも出るんですか?

あ、新曲の発売日決まりましたね!11月てだいぶ先だね!新曲引っ提げてのツアー待ってます!



前ちゃんTシャツ欲しいな〜。ツアーグッズにしてくさい。前ちゃんTシャツ&治ちゃんTシャツ&亮ちゃんTシャツ待ってます!




なんかわかんないけど、待ってます!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM